藤塚カップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昭和高校ラグビー部、創部20周年を記念して、
25日(土)、東海学園大グラウンドにて、
昭和対明和の藤塚カップが行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
自転車置き場に転がっていた(藤塚先生が、転がしておいた?)、ラグビーボールを
手にしたことが、ラグビー部の誕生とも言われている昭和高校。
長く率いてきた藤塚先生が明和に異動したこともあって、
今回は、昭和対明和の藤塚カップ。第1回目の優勝は、
取って、取られてのシーソーゲームを制した昭和高校。
その後には、昭和高校ラグビー部の卒業生、小林くんが
勤務する豊明高校も来てて、今回は1試合でしたが、
藤塚カップとして、先生や卒業生の交流や、切磋琢磨する場に
なればいいなって思いました。先生方の名前がついた記念試合、
愛知は伝統の横地杯をはじめ、聞けばたくさんあるはず。
始めることも大事ですが、継続も大切。ここでプレーした
選手たちがいつの日か、指導者となって・・・。おっかけは
そういう楽しみもあります(微笑
@明和。来年はリベンジを!。いや、この先の大会でのリベンジを!
@シーズンオフのところ、ありがとうございます!。
みんな、この人、日本協会公認Aの、すごいレフリーなんだよ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*