連休後半は、市総体から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@がんばれ、1年生!

連休の後半は、パロマ瑞穂にて行われた、中学の市総体に
お邪魔しました。お世話になった皆様、ありがとうございました。

週末、どうしても中学や高校、大学、社会人の試合が重なることも
あって、中学になかなか行くことができず、申し訳ありません・・・。

ジュニアたちの光景は、どこを見てもホントに微笑ましくて、
ラグビーを選んだ1年生を2年、3年が優しく、時に厳しく見ている姿や、
試合途中の交代で、悔しい横顔を見せる子、トライを
全員で喜ぶ空気とか、見にこないとわからないよ、
という、おっかけの原点を教えてくれる、そんな気がしています。

チームによっては、部活動登録の1年生がちょっと少なかったり、
という声も耳にしますが、みんなの全力が多くの人を惹きつけて
きた過程をずっと、目にしてきました。3学年揃って、夏を迎え、
夏を越え、秋にまた、元気なチームを見ることができるよう、
たくさんのジュニアたちの輝きを応援していきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*