岩田@豊橋でベスト8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

19日(土)は、豊橋の岩田で愛知県高校ラグビー県総体の
ベスト8でした。お世話になった皆様、ありがとうございました。
宮地先生と二木先生がいらしたので、雨の心配は全くしていませんでしたが、
風がすごかった・・・(ぜいたく言ったらあれですが)。
背中に風を受けると、なかなかボールが回って来ず、
動くとモロ、向かい風・・・。特にバック側はすごかったと感じました。
皆様、体調にはどうぞ、お気をつけください。

県総体のベスト8、実は秋の大会で結構重要。
この8つのうちの次にすすめなかった4つ、
千種、名古屋西、昭和、栄徳はこれで、秋の第2シード。
特に、名古屋西がベスト8に進んだのは、昭和の年号の最後の方
らしく、ホントに久々(今、織機所属でレフリーをされている、
大槻先生が教員の時代に、縁あって、追っかけた記憶有・・・)。
桑原先生と、今年から非常勤で大迫先生(大迫は、
津島北→徳山大で今年帰ってきた。おかえり!)と、横地先生!。
3年生が残って、厳しい夏をみんなで乗り越えれば、楽しみなチームに
成長してくれると願っています。昭和も部員多しだし、西陵も
新人戦から倍増してる!(微笑)。

準決勝は26日(土)、中部大春日丘対旭野、西陵対名古屋。
ちなみに、この4つは、セブンズの県大会のシードとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*