リハビリに思うこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@季節外れですが、夏の峰の原から…

個人的な話ですが。
先月末あたりから、左肩付近がシクシク?と痛くて、特に、内側にヒジをひく動きをすると
ズキンとすることが続いてたので、年末を前に、整形外科に行ってきました。
レントゲンやエコーで骨や付近に異常はないといわれたのですが、ついつい、
「この痛みと付き合っていくのなら、せめて悪化しない方法って何かありますか?」と、
先生に聞いたところ、「じゃ、リハビリやりますか」と。
そんなわけで、人生初のリハビリ?を体験しました(苦笑
凝ってる、張ってる?

現場にて、復帰に向けトレーニングをしている選手たちはよく見ますが、
実際、指導を受けやってみると、正直、それ自体、地味だなーと思いましたが、
この積み重ねなんだよなーと、改めて、選手たちの意思の強さ、
そして、PTさんのありがたさを実感しました。

今日やったから、それが明日、劇的に変化するわけでもなく、
少しずつ、少しずつ。まさに、継続は力なりと…。
(とはいえ、私のリハビリはリハビリというより、
ストレッチというか、毛がはえたようなもので、皆さんの目標の高さには到底およびませんが…。

ケガをした選手がかえってくるって、本当にうれしいですよね。
グラウンドに立つ姿とか、涙が出そうになります。
今、復帰に向け、リハビリしているみんな。
待ってるから帰っておいで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*