一生に一度

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@先日の中日新聞朝刊から…(サモア戦当日)

ラグビーワールドカップ2019が開幕して早、4週間…。
試合開催の日には満員のスタジアム、連日、メディアもラグビーを
たくさん取り上げていただき、いちファンとして「すごいわ、ワールドカップ」という感じの日々。
ミニ特集もたくさん組まれていたり、先生方も大忙しと聞いています。
これを足掛かりに、ラグビーって、いいね、とか、スポーツっていいね、
と思う人が、一人でも増えてくれて、その思いを継続していただけると
嬉しいなーと。

今大会、「一生に一度」という、キャッチフレーズが使われていますが、
それをお借りして(微笑。

今になって、この写真を発掘してくださって、しかもカラー。
私事ですが、まさに、「一生に一度」。姫野に、磯部に、そして多くの
関係者、何より、ラグビーに感謝しかありません。

そういえば、昔、田村親子も撮ったなー、中学時代の松田選手も撮ったわーと、
時代の流れを感じます(微笑。

明日、日本代表は、プール最終戦、スコットランド代表と試合が予定されています。
台風の影響が今後、どのような形になるかわかりませんが、
愛知のみんなは、姫野や日本代表のこと、それぞれの場所で応援しています。
そして、全国のファンもきっと、同じ思いのはずです。

がんばれ、姫野!
がんばれ、ラグビー日本代表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*