当事者意識

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@がんばれ、2年生!

12日は、中部大春日丘にて、愛知県高校ラグビーの新人大会1回戦、3試合でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

花園が終わり、新チームがスタートした中部大春日丘。そのスタートの際のミーティングで
発した、宮地先生の一言。「当事者意識」。
その昔…、お世話になっている大阪の高校の先生が、花園予選で同じことを話されていました。
「3年生が、自分たちは3年生なんだと思った時期が遅かった」と。

2019年1月1日までの成績は先輩たちと築き上げてきたもの。
今までと同じことを同じようにやっていても、同じ結果にはならない。
そんな意識が、それぞれの学年で芽生えますように!。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*