今年の全国ジュニアは東京開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@こういう笑顔見ると、いくかーとなる単純な私…

昨年度まで、関西にて開催されていた冬の全国ジュニア大会が、今年から東京にて行われます。
日程は、高校ラグビーの花園とほぼ丸かぶりですが、12月27日から29日の3日間で、
第1ブロック、第2ブロックと女子の第3ブロックの組み合わせ。会場は、
江東区夢の島競技場を中心に、江戸川区陸上競技場と、辰巳の森海浜公園ラグビー練習場の
3か所。個人的に、辰巳の森とか、10年ぐらい前に7人制の練習見に行って以来(苦笑。
江戸川区陸上は、国体の時、ちらっと見た。葛西臨海公園の観覧車が見えて、
「勝ったらオフでディズニー!」と言ってたのに、神奈川に負けて即帰りした
微妙な記憶。夢の島は、いったことないなー。

東海ブロックからは、愛知県中学校選抜が第2ブロックに出場。1回戦(27日)、群馬県スクール代表と
対戦します(群馬とは久しぶりだなー)。

そんな第2ブロックには、兵庫スク選や神奈川スク選とかいて、えっ?という感じ(苦笑。
第1ブロックは、1回戦から好カード目白押し。楽しみしかないなーと対戦表を見ながら
ニヤニヤしてしまいます(微笑。

なかなか練習会にも行けないのですが、こそっといった先日、みんな、いい顔でラグビーしてました。

みんなでできる練習も残り少なくなってきましたが、大きなケガなく、みんな揃って大会を
迎えることができますように、そして、笑顔でこのチームを締めくくることができるよう、
そっと、カゲから見守りたいと思います(微笑。

東京近郊の皆様、ぜひ、お時間があれば、ジュニアラグビーにも、
熱く、温かいご声援をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます!
(入場は無料で、ジュニアは20分ハーフなので、あっという間の展開です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*