ラグビー2019~英雄たちの原点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@懐かしいなー、中学時代(7番は池田でしょ?)

放送は終わってしまいましたが、ラグビーワールドカップが日本で開催される今年、
2019年。日本テレビさんが活躍する、してほしい選手たちの「原点」に迫った、
「ラグビー2019~英雄たちの原点」という特集に、トヨタ自動車ヴェルブリッツの
姫野和樹選手が取り上げられています。

「ラグビー2019~英雄たちの原点」

(写真、持ってたんだわ。中学の追っかけ元年世代…)

高校(春日丘、現中部大学春日丘)の活躍は、記事等でよく目にしますが、
中学時代に迫った特集は中京テレビが1度、取り上げたぐらい(だと思う)ので、
恩師の松浦先生の名前が全国区になって、うれしい!(微笑。
そして、すごい選手になっていく中でも、こうやって恩師の教えを心に刻んでいて
くれることもうれしいなと思います。

姫野選手がよく色紙に書いている「常に一流であれ」も、松浦先生の言葉。
この年代は、愛知から何人もトップリーガーが出ているので(織機の磯辺、
ドコモの浜野、ホンダの近藤など)、改めてすごい年だったんだなーと、しみじみ…。

地元のみんなは、これからも、姫野選手(照れるわ)のこと、応援しています。
帰ってきたときは、瑞穂や豊田スタジアムの本部室にまた、顔を出してくださいね(微笑。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 松浦要司 より:

    清水さん、番組への写真提供、ありがとうございました。これからも、愛知ラグビーをよろしくお願いいたします!

    1. 清水良枝 清水良枝 より:

      松浦先生、お役に立ててよかったです!。
      これからの活躍を楽しみに応援しますね。
      (姫野&松浦先生ともに!)

松浦要司 へ返信する コメントをキャンセル

*