第25回全国ドクターズラグビー大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@晴天に恵まれた大会。来名いただきありがとうございます!

遅れてしまいましたが…。
28日は、名古屋大学の山の上グラウンドにて、
第25回全国ドクターズラグビー大会でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

大会は名前の通り、ドクターズの大会(微笑)。
参加者、北は東北から(確か)、西は九州の鹿児島まで、チームは、
東京、関西、初参加の中国と、九州、そしてホストの東海の5つ。
ジュニア(40歳ぐらい)から、シニア、そしてオーバー60と、
笑顔がたくさんの1日でした。

もともとは、学会に合わせて開催されていたのですが、それではなまってしまう?と、
今は2年に1回の開催(今年は名古屋で学会あり)。普段は病院勤務の先生方で、
休日を利用したり、役職の関係で、トップリーグが公式戦のマッチドクター、
チームの帯同ドクターとして活躍をされている先生ばかり…。
たまに、会場で、お年を重ねたドクターの方が、走って負傷者のもとまで
駆けつけるのをみて、「あぶないなー」と思っていたのですが、これからは
考えを改めようと、教えてくれた1日でした(微笑)。

@関西ドクターズ

@東京ドクターズ

@初参加の中国ドクターズ

@九州ドクターズは、今回、東京と合同参加!

@今年はホストの東海ドクターズ

@メインゲームのオーバー60。ケガなくノーサイド!

@ジュニア優勝は東京・九州ドクターズ

@シニアも東京ドクターズが優勝

ドクターでいながら、ラグビーを続けているのは、
ただただ、ラグビーが好きだから!(プラス、負けず嫌い)。
赤パン(60歳台)や、黄パン(70歳台)の先生たちも元気に楕円球を追いかけている
姿は、まさに、「ラグビーは生涯スポーツのひとつ」と言って過言でないはず、
そして、「ラグビーの仲間は一生の友」であることも…。

次の開催は2年後。行けそうなところで開催されるようなので、
必ず、いきたいなと思います。また先生たちの笑顔に会いたいです!

@東海ドクターズ、お世話になっている先生方の貴重なジャージ姿を!

もしかして2年後は、あの選手やあの選手たちが新米ドクターとして参加!?とか
考えると、それはそれで楽しみかも(微笑。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. とど松 より:

    関西ドクターズの松岡です
    写真どうもありがとうございました これからもロートルラガーの冷や水を浴び続けます❤️

    1. 清水良枝 清水良枝 より:

      とど松様(この名前で返信していいのでしょうか…)

      コメント、ありがとうございました。
      懇親会でお声かけもいただき、ありがとうございます。
      楽しい大会でしたので、次もぜひ、お邪魔したいです!
      (アピールします 微笑)。
      お会いできること、楽しみにしています!。

コメントを残す

*