高く、もっと高く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@県大会優勝、次は東海選抜に挑む中部大学春日丘

2月9日、パロマ瑞穂ラグビー場にて高校ラグビーの県新人大会決勝と3位決定戦が
行われました。お世話になった皆様、ありがとうございました。

すでに結果を見た方もたくさんいらっしゃると思いますので、簡単に。
優勝は中部大学春日丘。2位は西陵、3位は名古屋、4位は栄徳。
1位と2位は、2月22日から豊田市運動公園陸上競技場・球技場にて行われる、
東海選抜のAブロックへ。このAブロックの1位と2位が例年通りであれば、
3月末に熊谷で開催の全国選抜出場となります。
3位の名古屋と、4位の栄徳は各県の3位、4位によるBブロックへ出場となります。

@決勝から…

@本郷、よかったよー(という共通な意見があってうれしかった!)

@3位決定戦から

優勝した中部大学春日丘。3年生が引退しスタートした新チームは、花園経験者が残ったバックス陣に対し、
フォワード陣は、フロントローが総入れ替え。スクラムをはじめとする、ラグビーの要のひとつ、
セットプレーはこれからという感じですが、ここ数年、口にしている「花園ベスト8」を
今年は、もっと先を見据えてとより高い目標を掲げるチームが、この先、どんな風に
変わっていくのかを楽しみに、今年も1年、いろんなチーム、そしてみんなを追いかけたいと思います!。

@決勝は水谷先生!

@3決は土屋さん

若いレフリーたちがこの決勝、3位決定戦を担当した、というのもひとつの新しい風かなと
感じています。

春はもう目の前。新チームに新しい風がたくさん、入ることをとても期待しています!

そういえば。全国選抜に繋がる近畿大会の日程がようやく、大きく前倒しになりましたね。
できれば、3月内に全国選抜大会を終了したいという声に応えたという感じでしょうか。
(会場校が各県持ち回りというのだったり、諸事情いろいろあったと思いますが…)。
関係者の皆様のご尽力に感謝です。ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*