名古屋クラブ、愛知教員クラブ、2回戦へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@北海道バーバリアンズに勝利、本当におめでとうございます!

愛知教員クラブが、「全国、いけることになりました」と聞いたのは12月に入ってから(微笑。
昨大会でベスト4の成績を残しましたが、今年、東海からは1チームと聞いていた中、
リーグ戦で名古屋クラブに敗れたので、「打倒!、タマリバ!」は、持ち越しかなと思っていました。

しかし(苦笑)。出場は決まったものの、1回戦が昨大会優勝の北海道バーバリアンズ。
愛知教員は、メンバーが(今回は)苦しい(自チームの試合があっていけないとか、そういう自分も、
今日は仕事を休めなかった…)と思っていたのですが…、

「みんな、めちゃめちゃがんばりました」(畔柳選手談)。

嬉しい報せと写真をいただきました。ありがとうございます。
試合記録を見ると、山下昂選手、塚本健選手のトライとか、
バックスが走りまくったのかなー(微笑。

@これは東海リーグの時の写真、去年、瑞穂でタマリバにこてんぱんにやられたときから
ずっと、「打倒、タマリバ!」lって言ってた、山下昂選手。

@塚本選手。そうそう、2回戦前日は、また試合じゃん(微笑。

@水谷選手(イケメン)は勤務が瀬戸窯業高校の定時制。そこにはなんと、ラグビー部があります^^。
定時制でラグビー部がある高校、全国でも珍しいと思います。

東海から出場の名古屋クラブも、岩手ブレーズラガーに快勝。
2チームがそろって、2回戦に進みました。ワーイ、ワーイ。

2回戦は、1月26日、本城(九州)にて行われます。

試合結果をポチポチみていましたが、ハーキュリーズのSO古田京選手(慶應の古田くんだよね)、クラブチームで
続けてくれているんだーと、嬉しくなりました(微笑。パロマ瑞穂は準決勝の会場なので、
プレー、見たいなーと思ってみたり。

トップリーグ以外にも、ラグビーは身近にたくさんありますので、
ぜひ、会場で、いろんなラグビーの空気、体感してみましょ!。
レッツラグビー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*