@12月は年末交通安全月間
実施概要がリリースされた、年明けから始まる「第28回全国クラブ大会」。
新型コロナ感染拡大の影響で、九州リーグが開催されなかったり、
東日本クラブ選手権や、東日本トップクラブリーグが変則だったり、
近畿リーグは途中で試合が中止となり、東海もリーグ戦ではなくトーナメント戦だったりと、
それぞれにできることを探しながらの試合を経て、全国大会の開催が発表されたというのは、
クラブチームにとって、本当にありがたいことで、決断をくだしていただいた皆様には
本当に感謝です。ありがとうございます。
今年も関西代表(4枠)のうち、東海リーグから、愛知教員クラブと名古屋クラブが出場。
その2チームが練習試合を先日、行うということでしたのでレッツゴー!
試合後に応援の気持ちも込めて、集合写真を撮らせていただきました。
両チームの皆様、ありがとうございました。
(集合写真の時だけ、マスク外していただきました)
@愛知教員クラブ
@名古屋クラブ
夜中の1時ごろまで黙々とウェイトトレーニングをする選手もいれば、
午前中仕事で試合の10分前に到着した選手もいたりと、
それぞれに大変な環境の中ですが、見てるとラグビーへの愛をひしひしと感じるのが
クラブラグビーの魅力のひとつ。特に、地元のチームには、地元の子がたくさんいるので、
地元を応援しているひとりとしては、ホントにうれしく楽しいです。
この先、大会が始まって、無事、最後まで走り切ることができますように。
全国大会も全力で応援します!
@この試合の前にも、大学チームとクラブチームの練習試合があったようで、
その帰り道の選手たちとばったり(微笑)。みんな、元気そうで何より。
会えてうれしかったです。ありがとうございました!