古希

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@6月17日は何の日か、卒業生ならわかるはずだよねー^^

【古希】
数え年で70歳(今は満年齢でお祝いをする場合も多いそうです

6月17日で古希をむかえるのが、中部大学春日丘ラグビー部で指導にあたる阿部先生!。
先日、部活終わりに部員一同で、「ハッピバースデー」の合唱とともに、阿部先生にプレゼントを
渡しました。

「阿部先生のおかげでタックルできるようになりました!」(キャプテンの福田選手)、
そんな挨拶とともに、堀選手から渡されたのは…

現役時代(スクラムハーフ)を彷彿させる!?、ハルヒジャージの阿部先生。

一日早いですが、このブログからも、「お誕生日、おめでとうございます!」

「誕生日にプレゼント、嬉しいなー。みんな、ありがとう!」(阿部先生)

@ちょっと密ですが、集合写真なので、お許しを…

@3年生は、最後、阿部先生をうれし涙で泣かせましょう!

阿部先生が中部大学春日丘に赴任されたのは、菅沼組の時。
宮地先生が奮闘しているときにあらわれた救世主のような存在で、
いろいろなところで世間や部員との間に入り、時に厳しく、そして深い愛情をもって
子供たちの背中をそっと押してきた指導者のおひとりで、私もずっとお世話になりっぱなしです。
阿部先生、いつも本当にありがとうございます。

卒業生は明日、阿部先生のスマホ通知が鳴りやまないぐらい、おめでとうメール、
もしくは声を送ってくださいね。ついでに?、同期で近況報告もとってみたりとか、どうよ?(微笑。

70年の中でのラグビーが占めてきた割合は…。それだけ、ラグビーを愛し、
ラグビーに愛されてきた阿部先生。これからも、ご指導をいただけますよう、
よろしくお願いしまーす!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*