これからは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@From now on!

中学、高校ラグビーは新チームがスタート。新人戦や支部予選は始まりましたが、
中学の新人戦は新型コロナの緊急事態宣言を受けいったん休止、高校は支部予選を終えたあと、
県大会は中止になりました(現状のトーナメント戦は中止で、開催方式を変えることができないか検討して
いきたい、という話もあったようですが現時点では無という判断のようです)。

大会自体は今、目に見えるものがない、というのが正直なところですが、時間は止まってくれないわけで。
決めた目標に向かって何を積み上げていくのか。日々って大事だよなと思います。

2年生が中心となったチーム。
今までできていたのに今、それがやれているのか自信がない。
冷たく乾いた空気に響くのは監督やコーチたちの声。
そうだよね。それだけ3年生の存在が大きかったわけで、でも3年生はもういないの。

その昔…。
「自分たちは3年生なんだ」、そんな自覚を持つ選手がいつ出てくるのか。僕たち指導陣は待ちます。
そりゃ待ち続けるのはしんどいですが、楽しみですよと、話してくださった指導者の方がいました。

これからは。

今年のチームがどんな成長を見せてくれるのか。待つこともファンの務めのひとつ(微笑)。

全国の新チームの皆さん!、今年も目標に向かって走りましょ!
会いに行けるようになったらみんなの姿、また追いかけます。

@こんな時もありました。載せちゃった!(微笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*