@いろいろあっての笑顔(写真:KRPU)
23日は鶴見緑地球技場で全国クラブ大会の2回戦、2試合でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
1試合目の試合開始時からポツポツ降り始めた雨…。
途中、風も吹いてきてかなり寒かったのですが、雨だけでは中止にならないのがラグビー。
2試合目の愛知教員クラブ対駒場WMMは、後半30分過ぎ、愛知教員クラブの
フロントの選手が負傷…。フロントの交代の選手がいないことで、スクラムが
ノーコンテストになりました(事前に確認していたそうです)。
公式戦でノーコンテストスクラムをこのカテゴリーで見た記憶があるような
ないような、稀な機会だよと、後になって思いましたが、寒くて寒くて、ホントに寒くて、
その光景を撮るのすっかり忘れていたしょぼいカメラマンです、すみません…。
(スクラムのノーコンテストが発生しても勝敗は得点どおりと、大会要項の競技規則に掲載されています)
後で聞いてみたのですが、選手たちは待ってる時間、やっぱり寒かった…と。
ただ、そこですごいのが、「切り替えてしっかりやりましょう!」と、
再開時、両チームに声をかけたレフリー!、新谷さん!。
第1試合の名古屋クラブ、神奈川タマリバ、そしてレフリーや役員の
皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
@試合後、恒例の簡易アフターマッチファンクション!(写真:KRPU)
準決勝はパロマ瑞穂ラグビー場で2月6日。
次は晴れますように!