FOR ALL@Shake Hands!「握手をしよう」プロジェクト(ヤマハ、NEC)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今シーズンのトップリーグ、キャッチフレーズは「FOR ALL」。
ラグビーの精神を広く社会に貢献していこうと、
いろいろな活動が始まっています。
写真は、3色のリストバンド。トップリーグのシンボルカラー、
オレンジ(大地)、グリーン(芝)、ブラック(力強さ)
で作られたバンドは、この「Shake Handsプロジェクト」の象徴。
各チームの選手と握手をして、直接受け取ることで、
お互いがラグビーを愛する仲間としてのしるしになります。
ヤマハジュビロは、各試合会場のテント前で、
選手達が、選手カードとともに、このリストバンドを
渡しています。3日のヤマハテント前は、すごい人だかり。
「俺、グランタに握手してもらう」
「冨岡さん、お願いします」
「黒ください」
と、憧れの選手達との握手に、目を輝かせていました。
選手カードも好評で「今日は4枚もらった」と、嬉しそうな笑顔に、
シャッターを押す私も、ニッコリ。
では、対戦相手のNECグリーンロケッツは?
浅野キャプテンが試合後の会見で、
「NECグリーンロケッツは、ノーサイドの後、バックスタンドを
中心に、Shake Handsプロジェクトをおこなっています。
感動を共に、そして応援していただいたことへ感謝の気持ちを
込め、ファンの皆様に、このリストバンドを渡していきます。
このことを、各報道の皆様が、何かの折に伝えていただけたら」と、
照れながらの笑顔で話してくれました。
試合後の熱気が伝わる温かい握手と、それに答える「頑張れ」の声援。
素敵な取り組みですね!
各チームで取り組んでいる「Shake Handsプロジェクト」。
握手を通して、選手とふれあい、お互いに元気を貰う。
「FOR ALL」の想いが、ラグビーを取り囲む、そして
スポーツの世界へ根付くことを願い、これからも応援していきたいと思います。
ヤマハジュビロは、試合前のテントで「Shake Hands!」
NECは、試合後のバックスタンドで「Shake Hands!」
トップリーグオフィシャルサイト

トップページ


ヤマハ発動機公式ウェブサイト「ラグビー情報」
http://www.yamaha-motor.co.jp/rugby/
NECグリーンロケッツHP
http://www.necsports.net/rugby/index.php
(こちらにも、握手をしようプロジェクトの記事が掲載されています)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*