ジャパンコールがある限り@ユアテックスタジアム仙台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

16日はユアテックスタジアム仙台へ、パシフィック・ネーションズカップ@サモア戦へ行ってきました。
トップリーグ2年目にヤマハ対三洋電機戦で足を運んで以来、久々の仙台。スタジアムの名称がいつの間にか変わっていました…。
電光掲示板はいいですね~
メインスタンドから見たバックスタンド。キックオフ1時間前です
サポーターの方がスタンドを回り、応援を呼びかけていました。頭が下がります。掲げているのは、J SPORTSのチラシ。スタンドが赤く染まります。メインスタンドでサイン会が行われていましたが、これにサインをもらっている人も大勢いました。観戦の記念にもなりますね。
********
後半、スタジアムが一つになったと肌で感じる瞬間がありました。
バックスタンドから起こった「ジャパン!」の声援と手拍子。波のように広がり続けた「ジャパン!頑張れ!」と願いを込めた声援と手拍子がユアテックスタジアムを包みこんだ瞬間、ピッチサイドにいた私は、ものすごいパワーを感じました。
それに応えるかのようにジャパンの攻撃が、ゴールラインを目指しひたすら突き進む。
声援は力になる、「ジャパン!!」の声援がある限り、まだまだジャパンは強くなれると感じた瞬間でした。
試合後、大きな拍手と共にスタンディングで選手を迎えたバックスタンド。
パシフィック・ネーションズカップ、6月24日は秩父宮ラグビー場で、ジュニア・オールブラックスと対戦します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*