再会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夏。初めて上がった菅平で、ラグビーが取り持つ素敵なご縁に巡り会いました。
偶然にも同じ宿に宿泊し、夜遅くまで盛り上がった大学ラグビー談義。
ラグビーという繋がりだけで、初めてお会いした方々とこんなに楽しい時間を
過ごすことができるんだと、改めてその魅力に感動したことは、今でも
忘れられません。そして、いただいたメロンが本当に美味しかったことも(微笑)。


その時にお会いしたご夫婦のご子息は、伝統校を率い大学ラグビーで活躍し、
今シーズン、トヨタへ入社。そういう縁もあって、実は今シーズンの新人選手達、
非常に注目していました。5月末、社会人デビュー戦となった招待試合では、
後半に登場。「強い気持ちを持つ選手。後は技術を身につけ、このまま
大きく成長して欲しい」という石井監督のコメントを試合後に聞き、嬉しい気持ちに
なったり。またグラウンドへ足を運ぶたび、元気かな、どうかなと気になっていました。
9月27日にトヨタスポーツセンターでおこなわれた練習試合。グラウンドでプレーする
様子を見守るご家族の姿を、その時の菅平にて同宿で、いくつかの試合会場で
何度もお会いしていた方から教えていただき、念願のそして感動の再会。
出会った菅平から1年。お会いできたことに感謝。そしてラグビーで培った
縁の不思議さを実感しました。
@6月の神戸戦より
応援するきっかけはいろいろ。偶然、菅平で出会い、こうして近くのチームに
入団したことも何かの縁。上野選手の成長、そして活躍を見守ること。
応援する楽しみがひとつ増えた今シーズン、うん。いいですね、ラグビーって。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*