明日のヤマハへ向かってトライ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップリーグ最終節、東芝ブレイブルーパス戦を終え、ヤマハ発動機ジュビロの
今シーズンが終了しました。
<試合結果>
2月2日、第13節(ヤマハスタジアム:観衆5718人、グラウンド状態:良好)
ヤマハ発動機ジュビロ:21(前半:7)
東芝ブレイブルーパス:39(前半:26)
得点経過
前半
4分:大野(東芝)トライ、吉田大樹G不成功(0-5)
18分:マッコイド(ヤマハ)トライ、大西G成功(7-5)
23分:吉田朋生(東芝)トライ、吉田大樹G成功(7-12)
32分:渡邉(東芝)トライ、吉田大樹G成功(7-19)
36分:中居(東芝)トライ、吉田大樹G成功(7-26)
後半
3分:松下(ヤマハ)トライ、大西G成功(14-26)
15分:吉田大樹PG成功(14-29)
21分:松下(ヤマハ)トライ、大西G成功(21-29)
28分:オト(東芝)トライ、吉田大樹G成功(21-36)
41分:吉田大樹PG成功(21-39)
激しい接戦の攻防
譲らない気持ちの両チーム
初先発、9番を背負う矢富選手
試合後におこなわれたファン交流会の様子を見守るヤマハ発動機ラグビー部の
石川部長は、
「ポイントとなる試合で、対戦相手の強い気持ちをほんの少し、上回ることが
できなかったと感じたのが心残りですね。一年間、応援していただいた皆様には
本当に感謝しています。このチームは来年、やりますよ。もちろん、期待しています」
と、来シーズンへ向けての熱き気持ちを言葉を繋いでいました。
またケビン・シューラー総監督も、
「タツ(大田尾選手)、シュガ(佐藤選手)、松下、三角と何人かの選手は
確実に成長した」と。
この試合で挙げたグランタ選手のトライ、そして松下選手の2トライ。
シーズン最終戦で見たトライは、必ず明日のヤマハへ向かい、走り出している、
そう感じた瞬間でした。
ブログの場をお借りしてですが、シーズンを通しヤマハ発動機ジュビロを
通じ、たくさんの方に声をかけていただき、その声に私は元気をいただいてきました。
「皆さん、ありがとうございます」
ありがとうございました、と過去形にしないのはまだまだ続くから。
これからも、グラウンドで光輝く一瞬をお伝えしていければと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*