清流のように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

試合で着用するジャージ。国体のように、県を代表するチームともなれば、
結構興味深くみたりして。先日のミニ国体@東海予選にて、おお!と思ったのが、
全岐阜のジャージ。単色でも、縞模様でもなく、こう何というのか非常に爽やかな印象。
@ブルー系が全岐阜
岐阜県は、4年後(2012年)におこなわれる第67回国体開催地。
その愛称「ぎふ清流国体」。
毎年、変わるものかもしれませんが、この日見たジャージはまさしく、
「清流」をイメージさせる感じで清々しい印象でした。
4年後の大会を目指し、着々と進む(進んでいるはず・・・・・・)準備。
同じ東海での開催、応援できればと思います。
そういえば、昨シーズンにおこなわれた愛知県ラグビー祭において、
愛知学生選抜がピンクのジャージを着用。私、観戦に行っていたはずなのに、
記憶なし><。どんなジャージだったのか、いつか現物を探し出し?、
この目に焼き付けたいです(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 春日井のラグビー好き より:

    愛知学生選抜のジャージですが、
    名城大学のラグビー部のサイトに載ってましたよ。

春日井のラグビー好き へ返信する コメントをキャンセル

*