マイクロソフトカップ、ファイナルの熱

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8日、「プレーオフトーナメントマイクロソフトカップファイナル」の東芝対三洋戦が、
秩父宮ラグビー場にておこなわれました。
公式発表観客数「17082人」。繰り広げられた攻防を目の前にした17802人の
感じ方は、それぞれ。でも、ラグビーが持つ熱、チームや選手が発した熱というのを、
ほんの少しでも感じていただけたら、感じて欲しい。そう願った試合でした。
両チームの関係者、選手。そして足を運んだファンの皆様がいてこそ、
あの空気ができた。その場所にいることができた幸せを感じながら、ああ、
ラグビーって本当にいいスポーツだよなと、改めて思いました。


<試合結果>
東芝 17-6 三洋(前半:12-6、後半:5-0)
@東芝:和田監督代行
「まず、試合を振り返る前に今回の件で2度に渡りラグビーを裏切ってしまった
ことをお詫び申し上げます。試合は、予想通りクロスゲームになると思っていました。
選手たちはブレイクダウンやいろいろなプレッシャー、しんどい中でやろうとしていたことを
やりきり、やりにいってくれました」
@東芝:廣瀬キャプテン
「ラグビー界のみならず、スポーツ界を揺るがしてしまった後、こうして試合をおこなえ、
その多くに感謝しています。試合は、マイクロソフト決勝にふさわしい引き締まった
試合になったと思います。1本目のトライは、狙っていたし、ボールをインゴール以外で
置く気はなかった。最後のトライも、みんなのプレッシャーから、みんなの思いが
こもったボールが、たまたま僕の前に転がってきただけ。MVPは嬉しいです。でも、
みんなで貰った賞と思っています」
@三洋:飯島監督
「残念な試合でした。ディフェンスやブレイクダウンの圧力と、うちもよく相手の攻撃を
防ぎましたが、東芝さんがいい試合をしました。もう一度、しっかりと考え、
次の試合に臨みます」
@三洋:榎本キャプテン
「悔しい試合でした。チャンスはありましたが、ものにできませんでした」
@前半36分。東芝・廣瀬選手のトライ後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. なっち より:

    昨日はお疲れ様でした。
    生観戦できたことに喜びを感じる試合でしたね。

なっち へ返信する コメントをキャンセル

*