【JWC@瑞穂】予選プールA第3戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー、暑かったですね。瑞穂では、飲食売店がフル稼働だったそうで。
スタンドを見回しても、ウチワやタオルでパタパタされている光景を多く目に
しました。もうひとつ。開門時の長い列に驚き@@。観戦に足を運ばれた皆様、
日差し厳しく、ちょっと蒸し暑い中、体調は大丈夫でしょうか。7000人を越える
観客の皆様、ひとりひとりに感謝。ありがとうございました。


【13日(土)@瑞穂、試合結果】
アイルランド 45-0 ウルグアイ(前半:19-0、後半:26-0)
ニュージーランド 48-9 アルゼンチン(前半:3-6、後半:45-3)
【予選プールA最終結果→順位決定戦】
1位:ニュージーランド(→1位~4位@秩父宮)
2位:アイルランド(→5位~8位@福岡)
3位:アルゼンチン(→9位~12位@花園)
4位:ウルグアイ(→13位~16位@瑞穂)
【6月17日(水)順位決定戦:Round4@瑞穂】
13位~16位決定1回戦
17時キックオフ:ウルグアイ対カナダ
19時キックオフ:日本対イタリア
「U20世界ラグビー選手権」特設サイトをチェック!
【13日@瑞穂、試合後の記者会見】
☆アイルランドvsウルグアイ
U20アイルランド代表
・アレン・クラーク監督
「今日の結果は、自分達の戦ったレベルという点ではよく、その中でもディフェンス、
考えたプランというのがよかったと思う。しかし我々のチームはフィールド上に
おいて、もっとうまくプレーができることがあると思うので、さらに正確性を
上げていきたい。あと、この暑さはとても大変。それを差し引いて、両チームを
優しく見てほしい」
・ピーター・オマーニ キャプテン
「まず個人的に、今日のチームの結果はハッピー。アタック、そしてアタック以上に
ディフェンスがよかったと思う。前半の目標はトライをどんどん取ることだったので、
できてよかった。ただ、暑さでプレーの量、質が減ってしまったと感じている」
U20ウルグアイ代表
・ブルーノ・グルンワルドコーチ
「前半30分ぐらいまでは、すごくいいゲーム。敵陣に入り、いい展開だったと思うし、
ディフェンスも非常に我慢していた。でも後半に入り、ボールを繋ぐアイルランドに
対し、ウルグアイはディフェンスのミスが目立ち、その部分からトライを取られた」
フェデリコ・P・ペレス ゲームキャプテン
「監督が言ったように、前半はいい展開で、ディフェンスも頑張っていたし、
よかったと思う。ただ、後半は個人プレーが多かったり、チームとしてやっていこうと
ミーティングしたことが、出し切れなかった」
☆アルゼンチンvsニュージーランド
U20ニュージーランド代表
・デーヴ・レニー監督
「前半は、我々のチームにとって結構辛かった。フロントでプレッシャーをかけられ、
ニュージーランドからアルゼンチンにプレッシャーをかけることができず、
とても失望した。ただ、後半の早い時間にトライが取れ、いくつかのいいトライを
見ることができたので、その部分はよかったと思う」
・レイトン・プライス ゲームキャプテン
「前半は、ニュージーランドがアルゼンチンに合わせていたところがあったと思う。
後半に関しては、自分達のペースを取り戻すことができよかった。もっと集中して、
準決勝・決勝と戦っていきたい」
U20アルゼンチン代表
・ディエゴ・アルバネッセ コーチ
「非常に苦しいゲームで、前半はアルゼンチンがゲームを支配していたのに、
トライできなかったことが非常に残念。フルバックがシンビンとなり、そこを
ニュージーランドに狙われた。後半20分以降はフィジカル面で疲れてしまった。
逆にニュージーランドは、アルゼンチンの様子を見ながら、トライを取れていた」
・サンティアゴ・グズマンキャプテン
「僕らの目標はグラウンドに立って勝つこと。前半のセットプレーはすごく
よかったけど、ちょっと飛ばしたかなというのが、後半の疲れに出てタックルが
決まらなくなった。ニュージーランドは、そこをしっかりやってきた。ただ、
80分間チームは力を出し切った。いい試合だったと思う」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*