第7回大阪府下消防員親善ラグビーフットボール交流試合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花園第1グラウンドでは、準決勝のリコー対三洋電機がおこなわれていましたが、
その裏では、東大阪多目的グラウンド(花園第3グラウンド)にて、
「第7回大阪府下消防員親善ラグビーフットボール交流試合」がおこなわれました。
いろいろなカテゴリーがありますが、消防士さんによるラグビー。
「楽しい一日を」ということで、タッチフットから年齢別による15人制の交流試合など、
終始、笑顔が絶えない心地いいグラウンドの空気でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
魅力的だったのは、何といっても「シンビン」。課せられたのは、退場では
なくグラウンド3周(腕立ても追加?)。いやいや。お疲れ様でした。
こうした消防大会は、各地でもおこなわれている様子。
愛知県でいえば、豊田や豊橋に勤務される消防士さんが定期大会等を
おこなっているとお聞きしました。
今年の全国大会は4月下旬、大阪開催。その時にまた、皆様の笑顔とお会いできる
ことを楽しみにしています!。
@集合写真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 三田 薫 より:

    清水良枝様
    遠路撮影有り難うございました。感謝申し上げます。
    大阪府下の10消防本部(局)から、ラグビーをメシより好きなファイヤーファイターが、公休・非番を利用して集まりました。メンバーは、救助隊、消防隊、救急隊、通信指令担当等の仕事をしています。年に一度の大会を楽しみにしております。ローカルなラグビー交流試合を取材していただき深謝!!

  2. 大阪 ながた より:

    清水様
    先日は雨模様の中、遠方よりの取材、ありがとうございました。おかげさまで隣のグランドで行なわれていた日本選手権(三洋電機―リコー戦)に負けないくらいの白熱した、それでいて楽しいゲームができたのではないかと喜んでおります。
    来る4月23日24日の両日、大阪市の鶴見緑地球技場において第35回消防親善ラグビー大阪大会が開催されますので是非お越しくださいますようよろしくお願いいたします。
     ありがとうございました!!!

  3. shimizu より:

    >三田様、ながた様
    コメント、ありがとうございます。こちらこそ、楽しい時間をすごすことが
    でき感謝しています。
    白熱してましたねー。皆さん、カッコよかったです。
    4月も行く気まんまんです(微笑)。
    お会いできることを楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。

  4. 枚方 ヌマ より:

     先日は、雨の中遠路はるばる大阪にお越しいただき、本当にありがとうございました。清水様のお陰で大会の記念の写真という思い出を残すことが出来、本当に感謝しております。
     また、来年の第8回大会にお会い出来る日を楽しみにしています。ありがとうございました。

shimizu へ返信する コメントをキャンセル

*