栄光を目指して

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

試合前、主将の歌いだしから部歌を合唱するチームは多々。毎年耳にしていると、
ワンフレーズを聞いただけで、一年間を思い出して涙腺が緩んでしまったり。
東海地区の大学ラグビーは、今週末29日に行われるリーグ入替戦を持って
全日程が終了。9月に始まったリーグ戦、振り返れば、あっという間の気が。
今シーズンのA決勝リーグで優勝を果たしたのは中京大学。昨年に続いての
優勝、おめでとうございます。試合を終えた中本監督、「選手たちが本当に
良く頑張った。特に、試合に出れない4年生の頑張りが、今日の勝利を支えた
のではと思うぐらい」と、まさしくチーム一丸となった勝利に目を赤くしていました。
中京大は12月5日、花園にて中四国代表の徳山大学と関西第5代表決定戦
出場をかけ対戦。徳山大は現在、中京大を卒業したラグビー部のひとりが
指導に携わっているとのこと、試合もそうですが再会を楽しみにしている人も
多いのでは。懐かしさもありますが、栄光を目指しまず、関西第5決定戦への
出場切符を持って帰ってきてくれることを願い、活躍を追いかけようと思います。


【ちょっと多めのPhoto】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*