勝ち負けだけじゃない何かを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25日、近畿大会がおこなわれた希望が丘にて、準決勝の常翔学園戦に
臨んだ東海大仰星。後半、粘りを見せたものの及ばなかったのですが、
試合後の光景が印象的でした。
3位の表彰式を終え、ベンチ前に戻ってきた選手の中から聞こえてきた声。
「下、向くんじゃない、顔を上げよう」というキャプテンの声。真っ赤な目で
下を向く仲間に対し、繰り返しかけていた声。こういう選手がいるチーム、
本当に魅力的。個人的には今後の成長、期待大。
@準決勝結果


試合後、全国選抜に向け、土井監督がおっしゃっていました。
「上へ上がれるよう、精一杯頑張りますが、子供たちには勝ち負けだけではない、
何かを掴んでほしいですね」と。
素敵な言葉を聞かせていただきました。土井先生、ありがとうございました。
そして。東海大仰星のPR加藤選手はあずま中出身。3番のジャージ着用し、
元気なプレーを見ることができ、ホッと一安心。これからも頑張ってほしいなと
願っています。
27日に近畿大会の決勝が終わり、4月1日から熊谷にて始まる全国選抜
出場校が出揃い、予選リーグの組み分けも決定。春の風が吹くのか、
それとも春の嵐になるのか。楽しみな試合はもうすぐです。
今年は、まず予選リーグへ足を運びます。現地へ行かれる皆様とグラウンドや
スタンドのどこかでお会いできること、楽しみにしています。
でも、マムシちゃんには会いたくないなー(苦笑)。
@この看板に、ビビリ・・・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ジョニー より:

    ラグビーマガジンを読んでいたら、清水さんのお名前が(^^)
    ほんとどんな風が吹くんでしょう。風に慣れている朝明高校、楽しみですね。

ジョニー へ返信する コメントをキャンセル

*