SEVENSの季節

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春といえば、7人制の季節。でも欲を言えば通年での認知度がもっと
高まるといいな、なんて。思うに7人制をやりたい選手やチームが
あっても、それを教える専門的な指導者不足も、普及が進まない要因の
ひとつじゃないかなと。後は、15人制と同じルール、グラウンドで
違いは人数と試合時間とは言うものの、個人的に7人制と15人制は
別競技、という感覚を持っているので、混同するのもどうかなー、なんて
ちょっとぼやいてみたり(苦笑)。
まあ、それはさておき、今週末は愛知県内で2つのセブンズ大会が
行われます。いずれも4月4日(日)。ひとつは、瑞穂ラグビー場を
舞台に行われる「第19回名古屋セブンズ」。こちらは、社会人のクラブ
チームが参加かな。もうひとつは、愛知学院大学にて、東海学生リーグの
加盟校が参加して行われる「第18回東海学生セブンズ」。東海学生の方は、
新チームのスタートゲームとなる大学が多いはず。どんな顔ぶれが見れるか、
非常に楽しみです。
そして、春といえば桜の季節。試合会場の瑞穂は山崎川、愛学は学内自慢の
桜と、お花見も楽しめたり。中でも、愛学の桜はずっと「きれいだよー、
見ごたえあるよー」と聞かされていたので、やっと。3年の夢、叶うかも(滝汗)。
今週末もラグビー。楽しい一日になりますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*