ファーストジャージの誇り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

23日(火・祝)は、全国高校ラグビー三重県大会の決勝が行われます。
キックオフは13時15分。会場は鈴鹿スポーツガーデンです。
今年の対戦カードは、木本対四日市農芸。春の全国選抜に出場の木本、
夏を越え非常に力を伸ばしてきた四日市農芸。非常に楽しみな試合です。
今年は東海の公式戦で何度も木本のファーストジャージを見る幸せな機会に
恵まれました。伝統の臙脂のジャージは、公式戦決勝、もしくは招待
試合でしか着用できない、それはもう誇り高きジャージとお聞きして
います。
四日市農芸は単独チームとしてみるのは7月の名商大以来かな。今年は
U17東海選抜に多くのメンバーが選ばれていたこともあり、来年が楽しみ
かなと思っていましたが、8月の飛騨市長杯で優勝。準決勝では朝明を破り
ここにきてグンと力を上げてきた様子。着用のファーストジャージ(色、かぶりませんよね、
確か)に誇りを持って、60分間の全力ラグビーを。
23日、各地の決勝が終われば、今年の全国高校ラグビー出場校が出揃います。
さあ、三重はどんな一戦になるのか。現地で追いかけたいと思います。
@木本、伝統のファーストジャージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*