第21回愛知県中学生ラグビー大会決勝トーナメント準々決勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

23日(土)、瑞穂ラグビー場にて「第21回愛知県中学生ラグビー大会」
の決勝トーナメント、準々決勝4試合が行われました。
会場にてお世話になった先生方、ありがとうございました。そして、40分
の中で全力ラグビーを見せてくれたチーム、監督、スタッフ、選手、
それを支える環境を作ってこられたご家族をはじめ関係者の皆様。
本当にありがとうございました。
準決勝へ進んだチームは、これまで対戦したチームの次へ進みたい、
もっと長くこのチームでラグビーをしたい、そんな想いも受け継ぎ、次へと
続く道を邁進して欲しいなと願っています。


【試合結果@23日、瑞穂】
☆第21回愛知県中学生ラグビー大会決勝トーナメント準々決勝☆
(勝利チームを左記載としました)
豊橋RS 26-7 瀬戸南山中(前半:7-7、後半:19-0)
御田中 33-12 水野中(前半:7-5、後半:26-7)
名古屋中 57-0 矢田中・津賀田中(前半:26-0、後半:31-0)
あずま中 36-0 昭和橋中(前半:19-0、後半:17-0)
【試合予定@30日、瑞穂】
☆第21回愛知県中学生ラグビー大会決勝トーナメント準決勝☆
9:30  名古屋中対あずま中
10:30 豊橋RS対御田中
【Photo@23日、瑞穂】
@豊橋RS対瀬戸南山中。この世代は自分がジュニアを見始めた元年の
選手達なので、これからも楽しみにしたいです^^
@豊橋RS。コンタクトの場面で非常に速い反応を見せて、それぞれ、
伸び伸びとプレーしていたのが、非常に爽やかな印象でした
@御田中対水野中。水野中は春のイーストリーグ(県西部のチームによる
準公式戦)がイマイチな結果で今年は・・・・・・と心配していましたが、個の日
見た水野中のタックル、オーバーは目を見張るものがありました
@御田中。「ラグビーが楽しくて仕方ない!」とグラウンドに飛び出していった姿。
こういう光景がある限り、将来は明るいと思います!
@果敢にチャージ!
@GO!、御田中!
@名古屋中対矢田中・津賀田中。矢田中・津賀田中の合同チームも約2年?、
見させていただきました。礼儀正しい選手達は、ご家族の温かい声援を受けながら、
合同とはいえ、輝くプレーを何度も見せてくれ本当にありがとう!
@名古屋中は今年の新人戦を制した名古屋中。この日は選手の多くが
最後まで走りきったのでは。それも成長の一つと感じました。すごいぞ!
@手を伸ばして?トライ
@見上げたのは掲示板、それとも?。この笑顔、またグラウンドで見せてくださいね
@あずま中対昭和橋中。服部先生の想像を上回る成長を見せた昭和橋中の選手達。
新しいスタートとなりますが、応援したいチームです
@柔らかでトリッキー?にボールを動かす姿は魅力的なんだよなー
@見事、先制トライ。疾走する、その姿がカッコよくて、ついホロリ・・・・・・
@その後の光景にまたホロリ・・・・・・
********************************
3年生にとっては最後の公式戦。4試合の全てにおいて「涙も笑顔も」という
場面を目にしました。その中のひとつ。40分に全力を尽くした選手達の肩を
先生がポンポンと叩きながら「ありがとう」と、そして。
「学校の中だけじゃなく、勉強だけじゃなく、いろんな人がいる中で、
いろんな経験をして、いい大人になろう、なっ」
そうかけていた声を耳にして思わず、涙腺が。
素敵な先生にして、素敵な仲間あり。そして輝かしい未来あり。
ラグビーの素晴らしさと出会えた、この時間を本当に感謝しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 私だ より:

    1枚目の写真、上にタックルに入っているのが、我が家の愚息(次男)じゃないですか!
    今週末は、仕事を休み応援に行く積りです。
    娘の怪我の経過も、良い感じなので、二人してグランドに立てるかもしれません。
    部活チームに勝つのは、なかなか大変ですが、教えて貰った事を実践し、どこまでも?勝ち上がって欲しいものです。

私だ へ返信する コメントをキャンセル

*