泣き顔と弁当と笑顔

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コベルコカップの思い出をひとつ。昨大会の最終日、メイングラウンドにて
行われたU17関東対U17近畿。試合後、近畿のメンバーはグラウンドを出ると
すぐ、大粒の涙をこぼしていて、その中で「もう、わかったから泣かなくて
いいよ。大丈夫だから」と思うほど涙をこぼし、グズッていた選手がいました。
しばらくして、お弁当が配られ多くの選手はモソモソと弁当を食べ始め、
だんだん笑顔に。そしてようやく、気持ちが落ち着いたのか泣きじゃくっていた
選手も弁当に手をつけ、最後は笑顔に(微笑)。
真面目で、責任感が強く、その重さゆえに大粒の涙を流していた選手を
先月、「熊野ラグビーフェスティバル」で見まして。泣き顔だった彼も
今は最上級生のひとりとして、歴史と伝統ある部のチームの先頭にたっていることが、
嬉しいぞっ。
夏にまた会えたらな。元気いっぱいでいて欲しい選手のひとりです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*