御所ラグビーフェスティバル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事とはいえ、土・日が休みで無くなったストレス?というわけではありませんが、
少し足をのばし、御所市民運動公園(朝町G)で開催中の
『御所ラグビーフェスティバル』へお邪魔しました。
御所ラグビーフェスティバルは、平成3年度に約15校の参加でスタート。
今年は節目の20回目!。御所という土地に継続した情熱とともに支えられ、
20年と根付くラグビーフェスティバル。その魅力とは?。
フェスティバルは24日の午前中まで行われていますので、ぜひ、足を
お運びいただいて、その魅力を体感していただければなーと思います。
お世話になった先生方、選手の皆様、いつもですが本当にありがとうございます。
御所実の竹田先生。マネージャーさん。いろいろとお気遣いいただき、
感謝申し上げます。
@今、この一瞬に全力を(御所実)

全力ラグビーの20分が朝から夕方まで続いてます!
(参加校は日によって違います)


近畿はもとより、関東、中部、中国、四国とホントに全国からチームが集結した
フェスティバルはさながらプチ全国大会の様相。A戦からB、C戦まで、
20分ハーフで朝から夕方、日が暮れるまで、試合、試合、試合。
春の復習、次の合宿に向けた予習等、チームそれぞれに掲げている目標が
あるでしょう。応援する側は願うばかり、祈るばかりですが達成に向けた
充実した夏になりますように。みんなを見守っていければと思います。
@春日丘。私の青春の2人
関東から参加のチーム、東京。滅多に東へ足を運ばない私にとって、
こうした機会はものすごく貴重。
東海大仰星。近藤選手(2年)、元気にがんばってました。菅平のU17で
姫野選手との対戦を心待ちにしているようです(微笑)
中学時代から活躍を期待。高校でももちろん!
高校入学から4ヶ月。生活にも慣れてきたかな?
「下向くな、顔をあげろ!」。気持ちを感じたチームのひとつ、高崎商
大阪桐蔭。力強いランナー、揃っています
京都成章。「よしっ、がんばるぞ!」(と言っているように見えた私の心の声)
オレンジは常翔啓光。
京都成章対春日丘
反応の速さ、御所実
赤ジャージは北条。
おまけ、その1。試合が毎日続いていますけど、元気にやってまーす
おまけ、その2。こんな楽しげな光景がグラウンドのあちらこちらで見ることができます^^
おまけ、その3。休憩の取り方
御所市民運動公園(朝町G)の観客席は全て芝生のため、
観戦を予定されている皆様は、折りたたみイスやレジャーシートをご持参くださいませ。
また、帽子や日傘など熱中症対策もお忘れなく。そして、ゴミのお持ち帰りに
ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*