いよいよ開幕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップリーグだ、なんだー、かんだー行ってますが、いよいよ今週末から
秋の公式戦がスタートします。
【第23回愛知県中学生ラグビー大会(予選リーグ)】
9月15日から予選リーグがスタートです。O先生のブログに、
組み合わせ、会場、キックオフ時間が掲載されています。
ラグビー、バリダンス三昧
新人戦、市総体と、イーストリーグ優勝と今年は完全優勝を狙う北陵中が
中心になると思いますが、昭和橋中、高杉中、大森中、そして豊橋RSなど、
毎年、素晴らしい成長を見せてくれるチームが今年は、どんな戦いを
繰り広げるか?。
【第92回全国高校ラグビー愛知県大会】
この季節がやってきました。組み合わせを見るだけで胸が詰まります(今年は、
どこがきても、絶対に泣くと思う、私)。高校ラグビー愛知県大会は、9月15日、
瑞穂ラグビー場にて全校が勢揃いする開会式が行われ、直後に1回戦がスタートです。
開会式は多分、11時ごろと思いますが、選ばれし選手たちが一同に揃うのは
この日限り。あとは決勝まで踏むことのない瑞穂の芝を踏みしめ、
元気よく入場行進して欲しいです(毎年、練習なしのぶっつけ本番でみんな、
キレイに行進してるのは、すごいと思うぞ)

各校のマネさんがプラカードと持つのも愛知の特徴。マネさんも一緒に行進です。
【2012年度東海学生ラグビーリーグ】
さらに、大学も公式戦がスタート。今年は、大学選手権の大会方式が変更となり、
Aリーグは決勝リーグまでなんと、9連戦。スタートダッシュの勢いそのままか、
それとも決勝リーグにピークをあわせるか?。各大学の読み、これも注目。
軸は前年度優勝の朝日大、それを愛工大、中京大、名城大、愛学院が追う形?。
台風の目は中部大。ゲームプランと後半、規律が保たれるか。4年生、
(中には5年生もいるけど)最後だよ。ここで区切りをつける選手もいるだろうし、
いくよ、大学選手権。走ろうぜっ!
【2012年度東海社会人リーグ】
中学、高校、大学の開幕より一足先に、東海社会人は先週末に開幕。社会人の戦いも
注目したいです。
高校、大学、社会人のスケジュールは、愛知県ラグビー協会ホームページをチェック。
愛知県ラグビー協会
そして、何と今シーズンは大学の日程表が(Aリーグだけですが)関西ラグビー協会に
掲載されています(もしかして、試合結果も載せてもらえるのでしょうか???。
期待大!)。
関西ラグビー協会
どこまでいけるか、毎年限界にチャレンジしたいのですが、どこも魅力で、
ひとつに絞れません(滝汗)。忙しい週末は、ラグビーファンにとっては嬉しい週末。
あっ、カントー、カンサイ方面のみんなも待ってて・・・・・・。特にカントー方面は。
がんばるぜっ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*