ゴールデンウィークリーグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク期間中に、東海学生ラグビーリーグ所属の、朝日大、
中京大、愛知学院、名古屋学院、名古屋経済大による、ゴールデンウィークリーグ
が開催。本日から始まった試合のひとつ、愛知学院対中京大が行われた、
愛知学院大にお邪魔しました。
お世話になった皆様、いつもありがとうございました!。
@清々しいノーサイド


最上級生から新入生まで、グラウンドに揃ってジャージを着用すると、
それは、それは壮観な光景。今年は大学選手権の方式が新しく採用されたことも
あって、気合の入りが、今まで以上な印象。どこがファーストステージを勝ち進んで
セカンドステージへ行くのか、それはもう楽しみで仕方ありません。
第49回大学選手権大会方式変更のリリースは日本ラグビーフットボール協会の
サイトでチェック!。
日本ラグビーフットボール協会
気になるのは、ファーストステージの開催場所・・・?。集中で行うのか、
それとも遠征なのか?。東へ西への移動も大変です・・・。選手も私も(苦笑)。
と、そんな、こんなで秋を楽しむ前に、まずは春。ここ、おさえておきましょ!。
@A戦
@B戦
このゴールデンウィークリーグですが、試合後、両チームが集合して
行われた試合のMVPが発表されたり、エール交歓や、コーチ陣の講評(多分)が
あるなど、オープン戦とはいえ、モチベーションの上がる方式。これ、いいなーと
思いました。
卒業生や近隣のラグビーファンの皆様、地元の大学生たち、がんばってますよー。
ぜひ、エールを☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*