数河の夏、愛知の夏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルは1年前の・・・(微笑)。
毎年の数河はAブロックの4つを関西(京都、奈良、
大阪、兵庫)が締める中、今年は、その一角に
愛知が(涙)。1日目、大阪府中学校選抜に勝ったとの
報せは、本当に本当に嬉しくてお昼休憩時、タオルで
目頭を押さえるほどでした。
2日目、対京都府中学校選抜。前日の勝利に決して
ゆるんだわけではないと思いますが・・・。試合後、
涙する選手もいて、そんな様子をあまり見たことが
なかったので(この代でね)、びっくりしたのと、
「上に行ったからこその世界なんだよね」とも。
その日の午後練習、心配したのですが表情は明るく、
これならと信じた3日目。やってくれました(微笑)。
開始から声が出て、ミスした仲間をみんなで励まし、
トライには多くの選手が仲間のもとに駆け寄る。
グッとこみ上げてくるもの、ありました。
3位決定戦、対兵庫県スクール選抜。31-0での勝利、
本当に、本当におめでとう。みんな、がんばった!
そしてスクール選抜。負けなしで数河を終えることができるのは
たった2チームだけ。Bブロックでの優勝、本当におめでとうございます。
(Aブロック決勝撮影をしていたので前半しかいれなくてごめんよ)。
キャプテンの伊藤、この3日間を通し、キレキレの活躍だったとか。
(お尻、大丈夫?)。
追っかけのひとりとして、幸せな時間を多くの方と共有できて
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*