一生青春、一生勉強

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数年前、まだ物書き方向へ目が向いていた今よりは若き日・・・(汗)。
お世話になったチームのインタビューで、
ヤマハ発動機ジュビロ在籍時の大西将太郎選手(現豊田自動織機
シャトルズ)にお話を聞かせていただいたことがありました。
今年も瑞穂で何度もプレーを見せていただき、そのたび、
当時に書いていただいた座右の銘というか思いを込めた言葉を
思い出しました。
『一生青春、一生勉強』**
LIVEで見た試合の多くはグラウンドにて、外へ向きそうな矢印、思うように
いかない何かから逃げることなく向き合い続ける姿。年齢的には
ベテランの域と感じなくもないのですが、常に前へ、
さらに上へという空気がすごく伝わってくる、そんな様子はまさに、
「一生青春、一生勉強」(微笑)。そういう思いを伝えることが
できる選手が近くのチームにいる、というのは幸せだなーと思いました。
その大西選手も出場が予定されているトップリーグオールスターが
今年は3月8日(日)、岐阜の長良川で開催されます。先日、
監督、出場選手がリリースされていましたね。
ジャパンラグビートップリーグ公式サイト
たくさんのイベントも予定されているようで、岐阜県高校生東西対抗戦が
何気に楽しみだったり・・・(先の東海選抜で岐阜合同が見れなかったし)。
東海圏では瑞穂に続いて2度目の開催。盛り上げていきましょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*