第2回愛知県高校ラグビー7人制大会、優勝は春日丘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前日の夕方は降水確率が70%ぐらいだった気がした
今日、27日。パロマ瑞穂ラグビー場にて、第2回
愛知県高校ラグビー7人制大会が行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
各支部予選を勝ち上がった8チームに県総体ベスト4の4チームを
加えた計12チームが参加した県大会は、4つにわけたブロックの
総当り戦各1位の春日丘、明和、西陵、名古屋が決勝トーナメントへ
進み、勝ち上がった春日丘と抽選で次戦進出の西陵が
決勝で対戦。西陵のトライに沸いたり、春日丘のスピードに
沸いた中、試合は後半、春日丘が突き放して42-12で
ノーサイド。2年連続の優勝となりました。おめでとうございます。
@恒例、オトコーチの胴上げ
優勝の春日丘は7月18日から菅平でおこなわれる全国大会のアシックスカップ
(でいいの?、今年も)へ参加。忙しい夏となりそうですが、
成長の夏、期待したいです。
そうそう、今年の愛知は1日の大会でしたので、試合の合間
(次の試合まで間隔をあけるため?)に、希望チームによる
1年生の交流試合が行われました。春日丘、西陵、明和、日進西が
参加していましたが、1年生の試合って、なかなかないので、
こうした取り組みはすごくいいなーと思いました。
ちょっと前に、セレクションにきていた1年生が「試合、
やりたいよなー」とも言ってたので、ナイス!と。
ただ、試験週間の影響もあってか、会場を後にしたチームも
あったりで、運営側が大変かと思いますが、単独で揃わない
チームはコンバインドにしたりと、試合をする楽しさというのも
1年生に味わってもらえたらいいなーと、個人的には思いました。
1日開催の時、準決勝、決勝との待ちの時間、その活用方法は
他県はどうなんでしょうか?。
@ルーキー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*