また来週!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじまりとおわりは、大きな声で挨拶!

自分にちょっと元気がないわ・・・と思ったとき、
何に癒されるか(元気をわけてもらえるか)といえば、
笑顔(微笑)。クラブ大会準決勝の前に、行われていた
名古屋ラグビースクールの練習会は、たくさんの笑顔がありました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

1年間を通してみているわけではありませんが、
保育園・幼稚園児のまさにちびっこラガーマンやラガールたちの、
それはもう元気なこと!。そして、始めた当初はボール追いかけっこ
だったのが、ラグビーの原型になってる!。すごいわ、その成長と
思いました。

転んで泣いたり、思うようにできなくて泣いたり、
それでも最後はみんな笑顔。そして、「また来週ね!」と
手をふってバイバイしてるとことか見ちゃうと、いいなーって(微笑)。

スクールのほとんどはもうすぐ、閉校式。4月からは新しい学年で、
次のステージに進みます。春になったら、ラグビー。
みんな、続けてくれるといいな。そして、新しい友達が
たくさんできると、いいな。

愛知は県内にラグビースクール、たくさんあります。
近くのグラウンドで元気な声が聞こえたら。
一度、足を運んでいただけたらなーと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*