全国クラブ大会、決勝は18日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラグビーシーズンはまだまだ!。
今週末、18日は、パロマ瑞穂ラグビー場にて
第25回全国クラブラグビー大会の決勝が行われます。
対戦カードは、六甲ファイティングブル対北海道バーバリアンズ。
キックオフは12時、入場は無料です。

六甲ファイティングブルは、今の大会方式になる前の
第20回大会以来の決勝進出。北海道バーバリアンズは、
昨年優勝のディフェンディングチャンピオン。
非常に楽しみな試合です。

このクラブ大会が豊田・瑞穂にくるようになって、今年が4年目。
一昨年、昨年度は決勝も行われ、クラブラグビーがとても身近に
感じるようになりました。時間を有効に使うことが可能な、
学生、トップチームと比較すると、クラブチームの活動は、
個々の意志、ラグビーに対する深い愛情を感じさせてくれる、
原点ともいえる形。始めた時の子どものような心を持った
大人たちの戦いからは清々しさが伝わってきます。

私は、関西圏ということもあって、応援するのはやはり(微笑)、
ですが、北海道には、トライゲッター、キッカーで活躍の
平川選手もいたりで、決勝が楽しみでしかたありません(微笑。

お時間があえば、ぜひ、クラブラグビーのてっぺんを目指す
熱い戦いをLIVEで!。皆様のご来場、お待ちしています。

ちなみに、六甲SOのヘンリー選手は、名城大4年生、一平くんが
春から夏にかけて留学していた先のチームメイトとか。
そんな偶然もあるんだと、びっくりしました(微笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*