@名古屋、初優勝!、おめでとうございます
12日(土)は、パロマ瑞穂ラグビー場にて、
「第8回全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会愛知県大会」でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
支部予選を通過したチームが例年だと県大会でリーグ戦を行うのですが、
新型コロナ禍の観点から今年はトーナメント戦となりました。
(支部予選通過8チームプラス、15人制県総体ベスト4の4チームの合計12チーム参加)。
準決勝で西陵を破った中部大学春日丘と、同じく準決勝でランナーを揃えた栄徳を
くだした名古屋の決勝は、名古屋が逃げ切って勝利。私が愛知県のラグビーにお邪魔させて
いただくようになって10数年…、名古屋が県大会で初めて優勝という名をもって全国の舞台に
上がった、そんな瞬間を見ることができました(涙)。
@ノーサイド
@決勝の笛は木村陽介先生。コロナ禍でなかなかこういう写真が撮れなかったので久々に(微笑
7人制大会の一週間前の15人制県大会、決勝で戦った厚くて高かった中部大学春日丘の壁。
試合後、「戦う、その気持ちを絶対に忘れてはいけない」、チームを鼓舞した指導者の声。
選手たちの、チームの中で、何かを変える分岐点になったのか、その後の7人制に向けた
練習や紅白戦が非常にいい雰囲気だったそうで、「いけるぞ、これは」と、手ごたえもあったようです。
試合後、涙する選手も何人かいました。おめでとう。
信じてやり続ければ必ず、結果がついてくる、そう自信にもなったと思います。
7月に菅平で全国大会の開催が予定されています。
名古屋、いいチームです。初の7人制の全国の舞台で、熱く輝いてくれると願っています。