記憶に、記録に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

発売中のラグビーマガジン2019年4月号に特集されていた高校、
「浮羽究真館高校」。

学校名を見て、「いったことある!」(微笑。

写真は2012年5月。

どうして?

昔の記事ですが…。
「いい先生になる、絶対に」

地区対抗繋がりになりますが、
当時、鹿屋体育大学を出て狭き門と聞いていた福岡の(高校)教員採用試験を受けた田村一就先生が
赴任されていたこともあって、サニックスワールドユースを
見に行ったときにふらっと立ち寄りました。

ほんの少しの滞在で、今はもう顧問の先生も変わられていますが、
お邪魔させていただいたことのある学校を取り上げていただき、
何だかうれしい気持ちになりました。

近い将来、浮羽究真館の試合を見る機会に出会えたら、
そして、今もどこかで指導を続けていると思う田村先生のチームや
教え子に出会うことができたら、不思議な楕縁だよなーと、
思ったりしました(微笑。

浮羽究真館高校ラグビー部のホームページはこちらからです。

記憶にあったチームの記録。追っかけって楽しいなと思うヒトトキでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 田村一就 より:

    清水さん
    ご無沙汰しております。田村一就です。現在、嘉穂高校でラグビー部の指導をしております。
    記事を見て、心温まり、明日からのエネルギーをいただきました。ありがとうございました。

    https://kaho-rugby.club/

    嘉穂高校ホームページです。

コメントを残す

*