歯車と潤滑油@ヤマハジュビロインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1週間ほど経ってしまいましたが、サントリー戦を控えた
9月25日、チームのご厚意をいただき、ヤマハジュビロへ
インタビューをおこないました。
今回の組み合わせは、
・堀川監督
・大田尾選手
・梶村選手
・久保選手&本間選手
・中越選手&高木選手
インタビューを引き受けていただいた皆様、ありがとうございました!
********
堀川監督インタビューで、今のチーム状況をお聞きしたところ、
「1つ1つのパーツは、大きく、クオリティが高くなっているので、
それが上手く噛み合えば、爆発的な力を発揮します。
僕達コーチは潤滑油となり、チームの歯車が上手く噛み合うように、
頑張っていきます」と。
その話を聞いて、なるほどと思いました。
そして、伊藤選手が書いた言葉を思い出しました。
「日本一の歯車になる」
これは、3年前、入団した伊藤選手に書いていただいた、
シーズンにかける意気込み。
ヤマハジュビロの中にある、たくさんの歯車が、上手く
噛み合い、注がれる愛情や声援とともに、動き出した時、
その瞬間が「ノンストップラグビー」の始まりかなと。
そこへ立ち会うことができるよう、今シーズンもグラウンドで
チームの成長を見守っていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*