One Mind-グラウンドでプレーするために必要なこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

22日(土)、ホームのヤマハスタジアムにリコーブラックラムズをむかえておこなわれる、
トップリーグ第8節。キックオフは14時です。みなさまのご来場、お待ちしております!
そのリコー戦へ向けて、先発予定メンバーへのジャージ渡しがおこなわれた20日、
試合に向けての意気込みを語っていただきました。
***************
三角選手
「これまでにないぐらい、調子はいいですね。引き続きいいプレーでチームの勝利に
貢献します。ホームゲーム、楽しみます!」
久保選手
「いつもと変わらず、自分のプレーをするだけです。ホームの声援は本当に
ありがたいし、力になります。応援、よろしくお願いします」
本間選手
「楽な試合なんてありませんからね。ホームゲームだからと気負うことなく、
楽しみたいと思います」
大田尾選手
「ホーム、年内最後の試合、2年前悔しい思いをした相手と、いろいろな要素があり、
気合が入る、その一言に尽きます。サポーターの前で、いいゲームを見せて楽しみたいと思います」
澤田選手
「1人1人がリーダーとなって、しっかりと80分間戦う。チャレンジの気持ちで
頑張ります」
米倉選手
「2年前のリコー戦は苦い思い出があるので、リベンジの気持ちです。今シーズンの
日程を見た時から、絶対に出たかった試合。いつも通り、考えすぎないようにプレーし、
絶対に勝ちます」
松下選手
「入団2年目。これまでリザーブはありましたが、初めてヤマハスタジアムで
プレーするので、ワクワクしています。サポーターの熱い声援で、チームも自分も
乗っていけると思うので、ホームの力をいい方向へ持っていきたいと思います」
山村選手
「リコー戦に出場して50キャップになります。初スタメンの時が1番緊張しましたが、
あっという間でした。特別な気持ちを持つことなく、勝っていい形で新年を迎えたいと思いますね」
小林選手
「たとえ10分の出場であっても、小林の存在感をプレーでしっかり出していきたいですね。
ホームなので、気合が入りますよ」
その中で、非常に印象的だったのが松下選手。初めてヤマハスタジアムでプレーする、
そのことが本当に嬉しく待ち遠しい!という表情でした。2戦目のNEC戦で先発した
ものの、納得のいかないプレーで下を向きがちでしたが、次のクボタ戦で、チャンスを
しっかりと掴み、今シーズンは明るい表情とともに安定したプレーで
勝利に貢献しています。先日のサテライト戦(クボタ戦)でも2トライと活躍。
最後尾からの攻撃参加、そして伸びるキック、非常に楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 大西将太郎の確実なキック

    今日のヤマハ発動機ジュビロ対リコーブラックラムズの試合は、58対3でほぼ圧勝した。解説の方は、後半の防御が不満だったそうだ。今日の試合は大西将太郎のこのキックから始まった。失敗したのは、わての記憶ではイージーな1本だけではなかったかな。角度のあるキックもよく

  2. タックルを突破

    今日のヤマハの選手は、よく足が動いた。前半はあまり雨が降っていなかったので、走るラグビーをした。それが、なんとかうまくいっておもしろかった、インターセプトもあったり、これからの後半戦に向けていい年越しを向かえられる。ゴロゴロ。

コメントを残す

*