円陣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トライを取られたチームが、ゴールライン付近で組む円陣。
(第8節、ヤマハジュビロ対リコーブラックラムズ@ヤマハスタジアム)
チームがまとまろうとする姿、円陣から聞こえる激しいゲキ、それに応える仲間。
そういう風景がある限り、チームはバラバラにならないだろうし、最後まであきらめることなく、
走り続けると思います。
(ひたむきにタックル!)
(活きたボールをバックスへ出す!)
(前へ、前へ)
☆試合後会見☆
リコーブラックラムズ:佐藤 寿晃監督
「ボールキープ力の差が出た試合でした。チームとしてやるべきことを絞って臨みましたが、
それを出すことができませんでした。次の試合に向けて、しっかり修正していきたいと思います」
リコーブラックラムズ:河野 好光ゲームキャプテン
「チームとして春からやってきたこと、シンプルなゲームプランを心がけました。
ラインアウトからモールというセットプレーの要になる部分が上手くいかず、
バックスにボールが回ってもミスが出たりと、ヤマハの早い展開についていけませんでした。
完敗と言えるかも知れません。僕自身、FBは昨シーズンの夏以来でしたが、
最後尾からチームを見たことで、いつもと違う視野でゲームができた、ここは次へ繋がると思います」
リコーブラックラムズオフィシャルHP
http://www.ricoh.co.jp/rugby/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*