岸川レフリーにアタック!&レフリーの皆様に感謝を込めて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

28日、トヨタスポーツセンターでおこなわれた、トヨタ対近鉄の練習ゲーム。
レフリーを担当されたのが岸川さん。
ヤマハジュビロの練習試合や、トップリーグで何度もお見かけしていました。
試合前後の優しい表情も、笛を持つとキリッと引き締まった緊張感が漂う姿へ。
念願かなって、岸川さんにアタック!、トップリーグとのかかわり、激動の
2007年をお聞きしました。
☆☆☆☆☆
「今年は、若手の育成、指導やタッチジャッジのサポートという立場で
トップリーグレフリーとして活動をしています。大槻、麻生、吉浦、新野と
順調に育ってきているので嬉しいですね。彼らも今年は、トップリーグ1年目で
大変かと思いますが、来年以降、レフリーの核となり、やってくれることを期待しています。
僕がレフリングで心がけていることは、ゲームの継続、それと安全性。日本のラグビー自体、
年々、重傷事故が多くなってきていると思いますので、そこはしっかりと見ていきたいです。
普段は仕事をしていますが、2007年はスタッフに入ったことで、週末にレフリーや指導に
当たったり、平日も活動することがあり、振り返れば激動の一年でしたね。
2008年は、レフリーがレフリーをしやすい環境、そしてレフリーをチームにも
理解していただけるような舞台を作っていきたいです。年末、年始がラグビーの山場。
これからも、頑張ります!」
☆☆☆☆☆
岸川さん、ありがとうございました!。
(かなりお世話になった、大槻レフリー)
(新野レフリー@大久保グラウンド)
(麻生レフリー)
(平林レフリー、世界へ羽ばたく姿、これからも応援しています)
ラグビーを通じて、多くのレフリーの声を聞くことができた2007年。
突撃アタックを受けていただいたレフリーの皆様、本当にありがとうございました。
岸川さんも言われていましたが、年末・年始とラグビーの山場が続きます。
グラウンドより、皆様の活躍を心から応援しています!
(岸川レフリーと斉藤レフリー@春の大久保グラウンド)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*