日本で1番のSHになる@矢富勇毅選手の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

22日おこなわれたリコー戦前の練習、大久保グラウンドに矢富選手が合流していました。
ワールドカップから帰国し手術。リハビリを続けながらようやく大久保グラウンドの練習に合流。
その矢富選手にお話をお聞きしました。
*********
「これまでもケガはありましたけど、シーズン中にこれだけ休んだのは初めてでした。
ワールドカップの時から思ったのは、やっぱりケガをすると周りに対して本当に迷惑をかける
ということですね。そこはシビアになっていきたいと思っています。
ケガでグラウンドに出れない間、ヤマハジュビロのラグビーを外から見ていろいろと感じたし、
いい勉強になりました。ボールをよく動かすし、得点力もアップしている。
自分がイメージしている攻撃的な部分は、これからいろいろ変えていければと。
練習に合流して、パスを回したりしましたが、これまでと一味違うラグビーが出来そうな
手応えはあります。
とりあえず、パスの感覚とか、ラグビーの勘を取り戻したいです。次へ向けしっかり
練習していき、いい結果を残せるように頑張りたいと思います。チームが成績を残せば、
それが僕の評価へも繋がると思いますから。
もちろん、代表に入りたいし、世界を相手にという気持ちもありますが、
まず、「日本で1番のスクラムハーフになる」、その目標を持ってやっていきたいです」
**********
(ヤマハスタジアム@リコー戦)
今年はシーズンに入ってから代表へいっていたので、そんなにお話を聞く機会も
ありませんでしたが、6月のPNCをきっかけに、話す言葉に輝きが出てきたように感じました。
輝きが出てきたのは自信の表れ。矢富選手が残りのシーズンをどう過ごすか。
新入団1年目の成長を期待しています。
☆☆☆☆☆
私事ですが、ブログを開設して10ヶ月。皆様のご訪問回数が10万ヒットを超えました。
たくさんのアクセス、本当にありがとうございます。
開設した当初から「何があっても日々継続すること」を目標に更新してきました。
10万ヒットが多いか、少ないかは人それぞれですが、私にとっては、すごいこと。
偏った内容にも関わらず、多くの人に訪れていただいたこと、本当に感謝しています。
拙い文章、写真ですが、これからも自分の目を通してみた、感じたラグビーやスポーツの
輝きを伝えていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
@清水良枝
☆☆☆☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ふかひれスープ より:

    矢富のサックスブルージャージ姿を早く見たい!
    清水さんのレポート最高!ありがとう!

コメントを残す

*