意気込みは”勝ちます”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東芝ブレイブルーパスの吉田大樹選手。2月9日に東芝グラウンドでおこなわれた
練習試合後にアタックしてから、今回で2度目のアタック。1日、日本選手権2回戦、
早稲田大学戦後の声です。


***********
「東芝の試合として自分達の強み、特にブレイクダウンでの強さを出そうと臨んだ
試合でした。ただ、最後にトライを取られてしまった部分はツメの甘さですね。
準決勝のポイントは、全ての面でレベルアップする。今までのカラを破りたいですね。
トップリーグの開幕は開幕。今は今。東芝のシステムを徹底したいと思っています。
意気込みは”勝ちます”。これしかありません」
@吉田選手の見つめる先にあるものは……
吉田選手、ありがとうございました。
****************
お話を聞かせていただいた後、握手をしながら、
「次の試合は、花園へ行きます。東芝、そして吉田選手とは決勝で、この秩父宮で
再会できることを楽しみにしています」と私から送らせていただいたエール。
どちらのチームは決勝へ進出するか。それは……。ラグビーの女神様だけが
知っているのではないでしょうか。
秩父宮で、そして花園で繰り広げられる熱いゲーム。そこから発せられる熱を是非、
多くの皆様にスタンドで感じていただけたらなと思っています。
<日本選手権準決勝組み合わせ>
8日(土):いずれも14時キックオフ
・秩父宮ラグビー場(東京)
サントリーサンゴリアス対東芝ブレイブルーパス
・花園ラグビー場(大阪)
トヨタ自動車ヴェルブリッツ対三洋電機ワイルドナイツ
(花園ラグビー場では、12時キックオフで関西代表対関東代表の試合があります)
@日本選手権2回戦、冨岡選手(東芝)のトライを喜ぶ姿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*