笑顔で卒業、そしてそれぞれに新たな輝きを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第58回全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会の決勝戦もノーサイド。表彰式や
胴上げも終わり、一区切りついた中で見た光景、
「10年間、ありがとうございました」。
タッチライン際に並び、一礼をしていたのは、今年の4年生でしょうか。
**********
今大会で優勝した東海・北陸地区代表の中京大学。ラグビーマガジン11月号の別冊付録に
記載されている4年生は合計14名。先発メンバーの中に4年生は3人、リザーブに3人。
決勝戦のメンバー構成の話が報道陣から質問された時、中本監督は、
「このメンバーで勝ちにいくということを、チーム全員に話し、納得していると思います」と、
答えていました。
1年生から4年生、全ての部員の中から選ばれた最高の22人がプレーし、勝ち得た優勝。
それは、22人のメンバーだけ勝ったのではなく、チーム全員で得た勝利。全ての4年生には、
胸を張って笑顔で卒業して欲しい、そして、それぞれの道でまた輝きを見つけてくれたらと、
願っています。
(表彰式にのぞむ中京大学4年生。左から、坂本主将、長江選手、福井選手、今田昌選手)
(前半3本目のトライを決めた東選手:右と、喜ぶ坂本選手:左)
(前半4本目のトライを決めた青木選手:中央と喜ぶ土肥選手:左と今田昌選手:右)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*