フレッシュな風@2008年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年度ヤマハ発動機ジュビロ新入団選手の中で、佐賀工出身の選手が三人。
五郎丸歩選手、中園真司選手と西直紀選手。
4月2日、「2008年度キックオフインタビュー」と題し三選手へインタビューをおこないました。


************
選手達よりきっと、一番私が緊張していなのではないかと思う空気の中で進んだインタビュー。
話を進める中で、だんだんと素?に近い表情を見ることもできました。個人的に、昨夏の
菅平で三選手を見ていましたが、その時よりずいぶん大きく、そしてかっこよくなったと
いうのが第一印象。さすが伸び盛りの年齢。ちょっと羨ましいぞなんて、思ってみたりして。
クールなイメージを持っていた五郎丸選手。頼もしいイメージの中園選手。寡黙な印象を
受けた西選手。それぞれが持つ印象も3人の輪になれば??。
中園選手は
「歩(同期の皆さんは、五郎丸選手のことをこう呼ぶそうですね)は、クールとか言われて
いますけど全然。そんなことないです」と教えてくれなるほど、納得。
西選手は、中園選手と五郎丸選手がバシバシ叩き合う姿をニコニコと笑顔で見守っている感じ。
中園選手は「自分はボールを持って前に出ることしかできないから」というように、前へ
という姿勢を強く感じました。それは、グラウンドで積極的にコミュニケーションを取る姿や、
インタビュー時のしっかりとした受け答えからもわかる、そんなオーラを出していました。
2008年春、ヤマハジュビロに吹きこまれるフレッシュな風。今年も、その風を追いかけ、
チームと共に活躍、成長を見守っていきたいです。
ヤマハ発動機公式ウェブサイト「ラグビー部情報」
*************
もうひとつのフレッシュな風、ヤマハラグビースクールも明日12日、2008年度の開校式を
むかえます。今年で7年目(ラグビーセミナーを含めると9年目?)のシーズン。子供達が
ラグビーを通して成長していく姿は、素晴らしいものがあると思います。明日も、全国で
スクールの開校式がおこなわれるのではないでしょうか。少し早起きして、お近くの
グラウンドへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*