4年後へ向けたスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

15日、HSBCアジア五カ国対抗戦の初戦、韓国戦(26日)へ向けた日本代表合宿が
始まり、2011年、ニュージーランドで開催されるラグビーワールドカップ出場へ向けた
戦いのスタートが切って落とされました。
長いような短いような4年は日本代表にとって大切な4年間。今回こそ、無駄にすること
なく、いいスタートを切って欲しい。多くのファンがそう願っていると思います。


***********
今大会のスコッドにヤマハジュビロから選ばれているのは大西将太郎選手。
先日、地元ラジオへ出演の合間にお話を聞かせていただきました。いつもと変わらず、
優しく素敵な笑顔。でも、発する言葉からは強い熱を感じました。
「昨秋のワールドカップを終え、足りないと感じたことは”経験”。今年の春、数多く
組まれている試合を通し、そのことを身につけここぞという場面に活かせるように」と
話す姿。大きな舞台へ立ち、世界とぶつかりあった経験があるからこそ、その言葉に
重みを感じました。
1年後、大西選手へ今の日本代表に足りないものはと質問ををぶつけた時に、
どんな答えが返ってくるのか。
4年後、同じ質問をぶつけた時にどんな答えが返ってくるのか。
まずは、この1年。日本代表、そして大西選手の成長を見守りながら、がんばれとエールを
送り続けたいです。
ヤマハ発動機公式ウェブサイト「ラグビー部情報」
大西将太郎選手特別インタビュー「初心という言葉を忘れずに」
@地元、磐田ドリームラジオ出演前の大西選手と三角選手
(もしや色違いの・・・・・・。さすがセンターバックコンビ)
***********
5月31日、国立競技場でおこなわれる「ジャパンXV対クラシック・オールブラックス 」の
クラシック・オールブラックス来日予定メンバーが発表されました。
日本ラグビーフットボール協会ホームページ
その中で、懐かしい名前を発見。トヨタ自動車ヴェルブリッツに在籍していた、
フィロ・ティアティア選手。迫力ある献身的なプレーが非常に印象的ですが、
私は夏の練習で、クールダウンと称して子供用のビニールプールで楽しそうに
水浴びをしている姿が印象的でした。元気なプレー姿を見ることができるかな、
楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*