スポンジのように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土日に数多く組まれている試合の中で、どこのグラウンドへ足を運ぼうかと、悩むのも
スポーツに触れる楽しみ。私の場合は、ほとんどが楕円球。皆さんはいかがですか?。
高校生の成長を例える時、よく言われるのはスポンジが水を含むよう、多くのことを
あっという間に吸収していくと。ちょっと見ないうちに、ああ、頼もしくなったなと思った
りすることも多々ある。それが、若い力なのかなと。


**********
西陵高校のプレー、春の選抜は試合日にいけなかったので、約一ヶ月ぶり。
@定期戦、対旭野高校戦。ボールの行方を追う視線。
@ラインアウト、マイボールキープから仕掛ける攻撃。
@頼もしいキャプテン
春の選抜後、ちょっと下を向きかけた様子ですが、まだまだ伸びる力を持っている。
土煙の上がるグラウンドで励む練習を日々、積み重ねることで力に変わり蕾がふくらむ。
この蕾はどんな花が咲くのかな。いろいろなことを思いながら、見守るのも楽しみのひとつ。
目の前に迫る県総体愛知県予選。どんな花が咲くのかな?、楽しみにしています。
がんばれ、全国の高校生ラガーマン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*