ジャパン合宿へ、佐藤貴志選手が追加召集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の流れてきたのは、”「HSBCアジア五ヶ国対抗日本代表合宿」へ、新たに
ヤマハ発動機ジュビロの佐藤貴志選手を追加招集することが決定しました”という
プレスリリース。素直に嬉しい、と思いました。


*************
昨シーズンは、7人制代表スコッドとして香港、アデレード、そしてケニアセブンズ
遠征に参加。世界の舞台で戦った経験を肥やしに大きく成長し、ヤマハの中でも
声を出しながら先頭へ立つ姿を、頼もしいと感じた方もたくさんいらっしゃるのでは
ないでしょうか。
@ちなみに、入団一年目
昨シーズン終了後、活躍が印象深かった選手へおこなったインタビューの中で、
「他のチームの代表選手と比べ自分の足りないところ、逆に通用する部分があること
を感じさせてくれたのは7人制代表、セブンズ。ずっと同じ環境、僕でいえば3年間
ヤマハだけでプレーを続けているとその空気に慣れてきてしまう。そういった意味で、
セブンズに選ばれたことはものすごく刺激的でした」
と、セブンズで得た経験は自分にとって刺激的なことだったと話す姿は、上の写真の
1年目から想像できませんでした。すごいな。4年たって15人制スコッドまで登った
なんて。
その佐藤選手が一番負けたくない相手は、同じく代表合宿へ参加している、高校の
同級生、東芝の吉田朋生選手。
「ヤマハにもライバルはいます。でも、絶対に負けたくない相手は高校の同期、
吉田朋生ですね。ただ、今の時点ではもう負けているし、同じ土俵で戦うことはなかなか
難しいこと。男同士の付き合いでいけば本当にいいやつですが、ライバルです。
お互いに切磋琢磨することで、競いあいながらそれぞれ成長していく。存在自体が
すごく大事な存在で、競争に負けたくないけど感謝もしています」
今回、代表合宿という同じ舞台で競い合う。お互いが切磋琢磨しあいながら進む道には、
きっと輝く未来があるはず。がんばって欲しい、そう願っています。
ジャパンが進む2008年。スタートを切る試合は4月26日の韓国代表対日本代表
(HSBC アジア五カ国対抗 2008)です!
日本ラグビーフットボール協会ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*